« 当社は、「リフォネット登録店」となりました | トップページ | 祝!氷見市島尾地区下水道供用開始(2) 浄化槽から下水道への切替工事の状況判断 »

2010.01.27

祝!氷見市島尾地区下水道供用開始(1) 当社ご用命のメリット

氷見市島尾地区の中の一つの地域で、皆さんが待っておられた下水道が、この1月、いよいよ供用開始になりました。

  

おめでとうございます!

    

「供用開始」とは、氷見市が管理する下水道本管に、個人宅の下水道管を接続し、下水を流して良い状態になった、ということです。

   

これまで、トイレを汲み取りで我慢されていた方は、水洗化できます。

  

また、トイレはすでに水洗式だけれど、そのために浄化槽を入れておられた方は、浄化槽から下水道管接続に切り替えることができます。

   

ただ、嬉しい反面、お客様がここで悩まれるのは、

「そうした下水道工事を、どこに頼んだら、良いがいろうか?」

ということでは、ないでしょうか?

   

他にも、こんな疑問や不安がおありなのでは、ないでしょうか。

「費用は、いくらぐらい?」

「工事は、何日ぐらい?」

「ちゃんと、工事してくれるがいろうか?」

「手抜き工事を、されたらどうしよう・・・」

「アフターサービスは、大丈夫ながいろうか?」

   

・・・こうした悩みの全ては、「下水道工事を依頼する業者選び」にかかってくるのだと思います。

   

そんな島尾地区の、下水道工事及びそれに伴うリフォーム工事を行う業者として、当社は、自信を持って立候補させて頂きます。

   

まず、基本的な条件では、

   

下水道業者として:当社は、氷見市下水道排水設備指定工事店(第6号)です。

また、一般建設業(管・水道施設・土木)富山県知事許可(般-18)第6832号を受けています。 

もちろん、自社施工にて行います。

  

リフォーム業者として:2級建築士が在籍し、一般建設業(建築一式)富山県知事許可(般-21)第6832号を受けています。

また、水まわりに強いリフォーム集団である、「TOTOリモデルクラブ」所属で、氷見市では唯一、TOTOから「水彩工房」のショップブランドの使用許可を得ています。 

豊富な施工実績は、「富山県氷見市のリフォーム・増改築 水彩工房&株式会社久保 施工事例」をご覧下さい。

   

ただ、こうした工事業者としての条件は、基本的すぎて、お客様からは、どの業者も備えているように見えるかもしれません。

(実は、そうでもないのですが・・・)

   

悪徳訪問販売は、論外です。お気をつけ下さい。

   

そこで、「当社=久保」へご用命頂いた場合のお客様のメリットを、お伝えしたいと思います。

  

それは、

「小回りのきくアフターサービスを、ずっときちんとお受け頂けます。」

ということです。

   

下水道を含む水まわりは、工事後も、細かな修理や補修が必要です。

   

ポイントは、 「細かな」という所です。

  

実は、この「細かな水まわりの修理」を得意とする、管工事業者やリフォーム業者は、とても少ないのです。

この作業には、「富山県知事許可」や「氷見市公認」の業者であることとは、関係がありません。

  

大切なのは、「細かな水まわりの修理」を得意とする、「社風」です。

   

そして、当社の社員は、事務員を含め、本当にこうした作業が得意なのです。

この点について、これまでの日記でも、度々、書かせて頂いています。

お手数でも、ぜひ、遡ってご覧下さい。

    

今回の工事をご縁に、当社とお付き合い頂ければ、こうした「社風」をご理解頂けると思います。

  

そして、いつかきっと、お客様のお役に立てると思います。

   

工事やリフォームをさせて頂いたお客様からのご感想は、

当社ホームページ内の「お客様の声」を、ご覧下さい。

   

ご相談やお見積りは、無料です。

また、決して強引な営業は致しません。

  

この日記や以下のホームページで、当社のことをご確認頂き、ご連絡頂ければ幸いです。

    

富山県氷見市のリフォーム・増改築

水彩工房&株式会社久保

   

次回以降、具体的な工事の内容や、よくあるご質問への回答、などを書かせて頂きます。

|

« 当社は、「リフォネット登録店」となりました | トップページ | 祝!氷見市島尾地区下水道供用開始(2) 浄化槽から下水道への切替工事の状況判断 »

07 給排水工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当社は、「リフォネット登録店」となりました | トップページ | 祝!氷見市島尾地区下水道供用開始(2) 浄化槽から下水道への切替工事の状況判断 »