« 浄化槽を、単独から合併へ | トップページ | 浴室暖房乾燥機の熱源別比較 »

2009.10.23

ガス浴室暖房乾燥機

朝晩、寒くなってきましたね。

そろそろ、暖房機の出番です。

  

浴室には、ガス浴室暖房乾燥機がお勧めです。

ちょっと前の工事写真ですが。
091023_yokudan_350_60

  

小型の給湯器で、パワフル暖房です。

LPガスは、電気に比べて発熱量が大きいので、短時間で浴室が暖まり、結果として省エネ=ローコストの優れものです。

本当にすぐに温まるので、お客様がびっくりされます。

  

システムバスにも、在来のタイルのお風呂にも、取り付け可能です。

  

さて、日本は、欧米に比べて、浴室暖房乾燥機の普及率がかなり低いと聞いたことがあります。

浴室が寒いと、脱衣所との温度差が大きくなり、「ヒートショック」の可能性が高くなります。

「ヒートショック」とは、急激な温度変化により、血圧が急変する状態を言います。

結果として、脳卒中や心筋梗塞などにつながるおそれがあります。

そのため、日本の入浴中の急死者数は、欧米に比べて高いとも聞きます。

  

まあ、難しい話は置いておいても、ブルブル震えてお風呂に入るのは、辛いものです。

今年の冬は、浴室暖房乾燥機の設置をご検討されてはいかがですか?

  

話は変わって。

昨晩(22日夜から23日朝にかけて)、「ふれあい通信11月号 No.247」の原稿作成の為に、ほぼ徹夜でした。

眠い・・・。

もう寝ます。おやすみなさい。

|

« 浄化槽を、単独から合併へ | トップページ | 浴室暖房乾燥機の熱源別比較 »

110 LPガス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浄化槽を、単独から合併へ | トップページ | 浴室暖房乾燥機の熱源別比較 »