« いろいろな工事 | トップページ | 氷見市消防団秋季消防訓練 »

2009.08.30

ふれあい通信9月号のフォロー写真

今日の内容は、相当にローカルなものですが、ご了承を。

どれくらいローカルかというと、当社は毎月お客様へ「ふれあい通信」という手作り新聞をお届けさせて頂いているのですが、その中身に関する写真のフォローというものです。

・・・・いつもの「氷見市の方へ」よりも、さらにローカル(笑)。

  

では、始まり、始まり。

    

「ふれあい通信」を、いつも読んで下さっているお客様へ。

いつもありがとうございます。

  

時々、お客様から「毎月、楽しみにしとるよ。」「がんばっとるねえ。」などなど、お声掛け頂くことがあります。

そんな時は、本当に嬉しくて、幸せな気持ちになります。

   

そうすると私は、さらに調子に乗って、そこに書き切れなかったお話しや、今関心がある事などをお伝えする。

と、今度はお客様も、「そうそう、実は私も(俺も)そこへ行ったことあるがいちゃ。良かったよねぇ。」といった感じで、盛り上がることも度々です。

  

そんなお話しの中で、よくお聞きするのが、「写真がちょっとわかりにくいなあ。」というお声です。

これは、印刷屋さんのせいでは、決してなく。

コスト削減に努める為、当社が、印刷屋さんに一番簡単な方法での印刷をお願いしているからです。

  

ということで、この日記で元の写真をご紹介すれば良いことに気付きました。

  

9月号では、当社アドバイザー沢田の研修レポートを掲載しました。

TOTOさん滋賀県の陶器工場にて。

090830_hureai01_350_60

沢田が、「浴槽がズラリと並んだココは、圧巻でした」とは、こんな感じのことです。

090830_hureai02_350_60

安藤忠雄氏設計のTOTOさん研修宿泊施設内。

090830_hureai03_350_60

ふれあい通信には、スペース上掲載できなかった写真。

なかなか良いアングル。沢田君、やるなあ。

090830_hureai04_350_60

  

こんな感じで、これからも、「ふれあい通信」のフォローを、この社長日記でしていきたいと思います。

  

・・・・さてさて。

ここまで書いて、思いつきました。

普通は、ここで「ふれあい通信」ご希望の方の募集をするものだ。

  

・・・・

  

「ふれあい通信」は、私=久保が、ずっと書いています。

今回の2009年9月号で、245号になりました。

月に1回配布なので、えーと、20年とちょっとになります。

  

中身は、私のくだらないけれど結構評判が良い「日々思うこと」に始まり。

最近の連載としては「知っているのと、知らないのでは、大違い・・・リフォームのツボ!」といったような住まいに関するお役立ち情報。

や、前述の研修レポートなど、結構情報満載です。

自分で言うのもなんですが、ありがたいことに何故か、割と評判が良いようです。

  

そんな「ふれあい通信」を、富山県氷見市在住の方限定で恐縮ですが、ご希望の方にお届けさせて頂きます。

もちろん、無料です。

また、このお申込によって、売り込みに行ったりは、決して、決して、いたしません。

さらに、「もう要らない」と、一言言って頂ければ、その後は、きっぱり!お届けいたしません。

  

自分が書いたものを、他の方が読んで下さって、できれば、ほんの少しでもお役に立てるなら・・・・、こんな嬉しいことはありません。

書く手間は同じなので、どうせなら少しでも多くの方々に読んで頂ければ、嬉しさ倍増です。

  

ぜひ、ぜひ、お気軽にお申込下さい。

  

・・・と、言いながら。

  

・・・申し込みフォームを、用意していない。

・・・ダラや。

  

電話でお申し込み頂ける方は、

0120-05-2689まで、

「ふれあい通信を届けて」とお伝え下さい。

営業は、午前9時から午後6時まで。日祝休業。です。

  

ただ、こういう事は、わざわざ電話では、おっくうでしょうね。

  

・・・では、当社ホームページ内の、

「メールでのご相談」コーナーのフォームにて、

ご相談内容の欄に、

「ふれあい通信配布希望」とだけ書いて、お申し込み下さい。

「メールでのご相談」コーナーは、こちらをクリックして下さい。http://www.kubo-er.com/soudan.html

尚、申しわけありませんが、対象は、富山県氷見市在住の方に限らせて頂きます。)

  

以上、かなり、いい加減では、ありますが・・・。

思い立ったが吉日、ということわざもあることですし。

なるべく早く、専用申し込みフォームを用意しますので。

  

ご応募、心からお待ちしています。

|

« いろいろな工事 | トップページ | 氷見市消防団秋季消防訓練 »

125 その他の仕事・修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろな工事 | トップページ | 氷見市消防団秋季消防訓練 »